借金返済に行き詰まった時はどうすればいいのか

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

債務整理の無料相談のサービス

借金返済に困ったら、まずは、法律相談事務所の無料相談を使ってみる事をお勧めします。

法律相談事務所の無料相談

借金返済が困難な状況になってきた…、収入が途絶えてしまって返済ができない…、そういう時にこそ、法律相談事務所の無料相談をつかってみるいい機会です。

法律相談事務所の無料相談なら、そもそもあなたが債務整理をした方がいいのかという点から考えて、わからない点も聞けば回答してくれます。

勇気を持ったアクションを!

困ったなって思った時、はじめのアクションがいちばん重要です。

今借金返済で苦しんでいる方はぜひ、勇気を持って、相談というはじめのアクションをしてみて下さい。

借金返済の無料相談で弁護士に相談したことにより、その後、貸し手に対して一円も支払わずに借金の問題がチャラになったり、長期間借りてきた人なら多額の過払い金が戻ってさて、弁護士費用も過払い金から捻出できたる事になったり、大きな変化が起こる場合があるからです。

実際に、債務整理をする事によって、今までの自分の人生が変わった、という人もたくさんいらっしゃいます。

なんの為に債務整理を依頼するのか?

自分の人生を幸せにする為に借金を返済するこれが一番の動機づけだと思います。

目標がなければ何もできない

目標がなければ何もできません。
まずどうなりたいか、目標を定めるのがいいと思います。借金があるからお先真っ暗に思えても、借金返済がとても不可能に思えても、それでもそれらを覆して、自分の状況を良く変える事は可能です。

相談電話をしてみよう

債務整理すると、職場バレにつながらる差し押さえ手続きを止め、内緒のままいける可能性ができる

債務整理をお願いすると給料差し押さえに待ったをかけて、職場にバレずに借金の問題を解決する事ができます。

自分には債務整理が必要かもしれない…そう思うならまずは相談を

この表に掲載したところは現在の債務整理事務所のサービスの中でトレンドとなっている4つの条件を満たしているものだけです。

現在顧客にとって最も有利なサービスは着手金無料、費用分割の相談にも乗ってくれる、初回相談無料、過払い取り戻し報酬が安いという4つの条件です。
以下の表に掲載したところはこの4つを全てみたしているところです。

事務所名

任意整理着手金

任意整理基本報酬

過払い着手金

過払い基本報酬

はたの法務事務所 å

0円 減額報酬10% 0円 返還金の12.8%~
杉山事務所 2万1千円 減額報酬10.5% 5,250円 返還金の19.95%~
 å新大阪法務 0円 減額報酬10% 0円 返還金の20%~
アヴァンス å 0円 13万9千円~ 0円 別途
 åアース司法書士 0円 2万7千円 0円 返還金の20%~

借金返済に行き詰まったら… | 借金返済学

借金返済に行き詰まった時はどうすればいいのか?

債務整理以外にも、収入を上げて強引に借金問題を解決するという方法もあります。

思い切って転職を考えよう…借金返済を進めていく為にも、収入アップ&安定化は必要です

 

借金返済を進めていく為に!続けていける仕事につくっていう事が大事です。

正直、仕事っていうのは継続してなんぼです。

また借金返済をするには仕事をして稼ぐ事が第一です。
借金を返済していくために最もなくてはならないのが働く事です。しっかり着実に働いていきましょう。
 

 

借金返済をしている時には、無職になってしまう事だけは避けなければなりません。

 

ですが、自分の仕事選びに納得いってない時、明らかにブラックな企業に勤めている時は、思い切って辞めて、他の会社を探してみる事をお勧めします。

 

転職する前にはよく情報を集めよう

 

転職前に転職しようかと思っている職場の裏情報を調べる方法があります。 それは、昇給有・残業無って本当?求人票には掲載されない情報が満載のキャリコネ
というサイトです。

昇給有・残業無って本当の情報か?そういう風な普通は外に出回らない情報を、実際にその会社で働いていた人が語っているクローズドなサイトです。まさにネット社会万歳ですね

これ、本当に使えますよ。会員登録すれば(まぁ、この登録の際、ちょっとした入力時間がかかるですが)、今から転職しようかと考えている会社で実際に働いていた人が、その会社ではどんだけサービス残業があるのかとか、昇給は本当にあるのかそして、どれくらい給料が上がるのかとかマジな事を書いてます。 時間があるなら、ホント、このキャリコネというサイトはのぞいておいた方がいいですよ。 匿名口コミで転職先を調べれるサイトですので。

 

転職を考える際には、上記のキャリコネと、以下のハタラクティブは必須です。

 

入ってからサービス残業に気づいても、休日が少なくてブラック会社でも、後の祭りでまた辞めても履歴書汚れますからね。

他にもハタラクティブもいいです。これがいいのは転職の為にキャリアアドバイザーの資格を持った人が専任でついてくれます。休日なんかにその人に会いに行けば、あなたが希望する業界、職種の情報(しかもかなり詳しい非公開求人)を見せてもらえます。

 

またハタラクティブは転職してくれる人を探している企業から、あなたのキャリアを見て逆指名もしてきてくれます。 登録しておいて、実際にハタラクティブの人に会いに行くと、非公開求人を辞書みたいな厚さでバサッと見せてくれます。

稼いでいく為には、それなりに真剣に仕事に向かわないといけません。

借金返済をし終えた後の事を考えてみるといいでしょう。

今あるカードローンを完済し、欲しい物をなんでも買えるようになった自分を想像してみて下さい。未来は拓け楽しく過ごしている自分を想像できれば、借金なんて早く終わらせれるように頑張ろうって気になると思います。

関連:向いている仕事に就ければ | 借金返済学

コメントを残す

借金返済に役立つ情報をありとあらゆる角度から集めました!あなたの借金をできるだけ早く返済する為にこのサイトがお役に立ちます。ぜひごらんになっていって下さい!
返済するには 借金返済の技
借金を知ろう 借金返済のマメ知識

このページの先頭へ