借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済という過程を越え、大きな目線で考えれるようになろう

借金返済を終え、その後、お金持ちになり、人生を良いものにしていこうと考えるなら、仕事での成功が不可欠です。

スムーズに職場の方と協力していく力があった方が仕事というものはうまくいきます。

そりゃ、職種によっては協業が必要ない職種もありますよ。たとえばドライバーとか。でもたいていの職場っていうのは、何かしら人と関わりながらやっていくものです。
自分のコミュニケーションスキルも大事ですし、相手の事を思いやれる心を持つ事も大事です。

もちろん、借金返済していく為だけを考えれば、お金さえ稼げればそれでいいわけです。

ですが、ちょっと大きな目線で長期的に”収入”って事を考えてみて下さい。

そうすれば、借金返済を進めていく上で、収入を取るのが大事、”仕事”をして定期的に収入を確保していくのが大事、それなら、より仕事ができるようになるにはどうすればいいのか?っていう風に考え方を大きな目線で考えれるようになってくると思います。

今回は、その仕事面で考えて、ホワイトエンジンの考え方と、ブラックエンジンの考え方とお話をさせていただきたいと思います。

ホワイトエンジンとブラックエンジン

ホワイトエンジンとブラックエンジンという話があります。

ホワイトエンジンは周りの人に感謝しながらスムーズに進みます。

ですが、ブラックエンジンは、黒煙を吐きながら、あっ、また誰かに抜かされた、抜き返してやるぞ!と常に他人と比べながら、ずっと幸せになれないエンジンです。

どっちが早いかというと結局はホワイトエンジンです。なぜかというと、他の人に助けてもらっているから。

結局人は、1人の力ではどうしようもありません。弱いです。

誰かの助けを受けてないと、うまく走れないのです。

いえ、誰かに助けてもらった方が、うまくいくのです。

大きな力が出せるのです。自分にできないところは誰かに任せばいいと思います。

人と協力してこそ、いい仕事ができる!

本当に良いことは、人を信じる事ではないでしょうか。
自分の職場の人達の力を借りる事が大事だと思います。

借金返済をうまくいかすには、収入面の問題をなんとかするのが一番効果的 | 借金返済学

考え方はわかったから、具体的にどんな風に稼げばいいのさ?

でもまぁ、結局のところ、稼がないと借金返済はできませんからね。

ダブルワーク

今、借金返済しないといけない状況だけども収入が少ないっていう人は、本業の他にダブルワークをするのも手です。

ただ、私もダブルワークやってるのですが、ホント、ダブルワークやる時は、基本的に疲れすぎない仕事を選ぶのが大事ですね。
本業も続けていって、初めてダブルワークでの収入アップの意味があるって事になりますからね。

定期的にバイトの情報とかもチェックしていって、良さそうなのがあればやってみるのもいいですね。

もちろん、本業で転職して大きく収入面を強化するってのもいい手だと思います。

転職する前にはよく情報を集めよう

転職前に転職しようかと思っている職場の裏情報を調べる方法があります。 それは、昇給有・残業無って本当?求人票には掲載されない情報が満載【キャリコネ】というサイトです。

これ、本当に使えますよ。会員登録すれば(まぁ、この登録の際、ちょっとした入力時間がかかるですが)、今から転職しようかと考えている会社で実際に働いていた人が、その会社ではどんだけサービス残業があるのかとか、昇給は本当にあるのかそして、どれくらい給料が上がるのかとかマジな事を書いてます。 時間があるなら、ホント、このキャリコネというサイトはのぞいておいた方がいいですよ。 匿名口コミで転職先を調べれるサイトですので。

転職を考える際には、必須です。

入ってからサービス残業に気づいても、休日が少なくてブラック会社でも、後の祭りでまた辞めても履歴書汚れますからね。
他にもDODAもいいです。これがいいのは転職の為にキャリアアドバイザーの資格を持った人が専任でついてくれます。休日なんかにその人に会いに行けば、あなたが希望する業界、職種の情報(しかもかなり詳しい非公開求人)を見せてもらえます。

またDODAは転職してくれる人を探している企業から、あなたのキャリアを見て逆指名もしてきてくれます。 登録しておいて、実際にDODAの人に会いに行くと、非公開求人を辞書みたいな厚さでバサッと見せてくれます。
あと経歴に自信アリという人はビズリーチが転職活動にピッタリです。ハイクラス求人のサイトですので、年収がある程度見込めるものばかりを見れます。転職を考える人、たまには自分の市場価値を確かめたいという人は、以上のような転職サイトがお薦めです。

借金返済は、しっかり仕事をして、はじめて進んでいくものです | 借金返済学

向いている仕事に就ければ | 借金返済学

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済