借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済上手になる為のコツ

借金返済は、遊ぶこと、欲を逸らすこと

できるだけストレスを溜めずに借金返済をしていくには、やっぱりどこか力を抜いて、リラックスする方法を得る事だと思います。

なかなかでもそんなの難かしいものですよね。
お金を稼いで、しかもそんなに使わない。そういう生活ができれば理想です。

借金返済をしている間はどうしてもできない事がたくさんあると思います。
できな事って、ストレスにつながりますよね?
そこで、我慢するよりも、その欲求をどこかで逸らす工夫が必要です。

借金返済コツ

借金返済コツ

お金って稼ごうとすると結構たいへんなものです

借金を作るのは簡単なのに、です。

なんでもそうなんですけど、お金を使うのって簡単ですよね。

買い物とか結構ストレス発散になりますし

でも買った後、そのストレス発散感はなくなって、あとには、お金を使ってしまった後悔と、本当に必要かどうかよくわからない物が残ります。

浪費タイプ

まず、男性なら風俗、女性ならホストなどに行ってしまったというのが借金した理由の場合、浪費癖が原因という事になります。
この場合、給料の中から借金返済していけるような生活を作っていく事が大切です。

何かの購入の為に一気に借金をしたタイプ

それとは別に、普段の生活には問題はないが、何か大きな買い物の為に借金をしたというのが、借金した理由という場合もあります。

何かの購入の為に一気に借金をしたタイプの場合は、別に金銭感覚が狂っているわけではないので、基本的は再度借入しない人だと思います。
こういう方が速く借金を返済する為には、自分で返済計画を立て、○年の何月の給料日である15日に返済しよう、という風に自分で繰上返済の計画を立ててみるといいでしょう。

借金返済をしていく上で、再度借入をして借金自体が増えてしまう可能性があるのは金銭感覚が狂ってしまっている場合の方です。

今回は金銭管理がうまくできない人の借金返済方法について、詳しく掘り下げてお話しします。

借金返済をしている人は悪い習慣を絶つことが一番の特攻薬になります。

ほったらかしにしていると、借金が増えていくような生活になってしまう…。こういう方の場合、借金相談をしてみたり、何か自分を変えるきっかけを自分で作るのが一番いいと思います。

借金返済計画は人によって計画の立て方が違ってきます | 借金返済学

借金返済においては何を考えればいいのか?

いろんな出費を締めていかなければなりません。
ですが、出費を締めるとはいっても、ただ闇雲に節約ばっかりしていてもいけません。

何をするにも、お金を使えない。
これは本当に辛い感じです。

予算を決めると精神的に自由になる

予算の範囲内で遊ぶ分には生活が悪くなったりはしませんし、予算の範囲内でなら欲しい物を買う事もできます。

一度予算を作れぱ見直すのは、仕事を辞めた時、とかよっぽど大きな単位で収入が増えた、とか大きくお金の流れが変わった時だけになります。

借金返済中って、買い物する時や、遊ぶ時、私、借金しているのにこんなの買っていいのかな、とか、借金してるのに、こんな風に遊んで大丈夫かな…って不安になってしまうと思います。

そんな時、不安をなくす方法はしっかりとしたお金の管理です。

これができれば、借金返済中でも不安じゃなくなります。

借金返済中でも不安じゃなくなる方法 | 借金返済学

また、鉦使うに対して自分のルールを作って、ストレスを抱えないようにするっていう方法も大事です。

自分ルールをつくる

 
 自分ルールとは、自分の行動や性格を理解して、家計の状況に合ったお金の使い方を判断できる基準のこと。自分ルールをもっとまわりに流されず、自分の考えで判断できるようになります。

私は、家計相談でも投資の話のときでも、この自分ルールをもつことを提案しています。
 ちなみに、私の自分ルールには次のものがあります。

  • ・家計簿にかける時間を短くしてストレスをためない
  • ・黒字になった家計のお金は、すぐに貯蓄にまわす
  • ・年に1回は家族旅行にお金を使う
  • ・もうかる話も自分に合わなければやめる
  • ・教育費は、塾代よりも子どものやりたいことを優先する
  •  など…

日常ではさまざまな誘惑がありますが、自分ルールを基準に判断すると、冷静に物事を考えることができますよ。

抜粋元:あと100万円ムダを減らす!お金の見直しバイブル たけやきみこ著

一回自分のモノにすれば一生使える借金生活の最大のコツ

どんどんお金を稼いで、それでいて、全然使わない。そんな生活をできるだけ続けて、習慣化していく事が借金生活の最大のコツです。

次ページは借金返済計画は人によって計画の立て方が違ってきます!です。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2016/06/18

 - 借金返済方法